秋田県横手市立十文字第二小学校

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

水泳の授業

IMG_0879_convert_20160831161440.jpg
台風一過、清々しいよい天気になりました。気温も上昇中です。
今日の5校時、1,2年生が、プールで水泳の授業をしていました。
1年生は随分水に慣れました。2年生はプールを横に泳ぎ切れる子が多くなりました。
今日で8月が終わり、水泳の授業も残りわずかです。

| 授業風景 | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集団下校

IMG_0871_convert_20160830133631.jpg
台風10号が接近しているため、今日は給食後帰りの会を行い集団下校をしました。
先生方も一緒に歩き、担当町内の安全を確認しながら下校指導しました。
大きな被害がなければいいですね。
今後も子どもたちの安全を確保しながら教育活動をおこなっていきます。

| 登下校 | 13:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PTA資源回収

IMG_0866_convert_20160829115130.jpg
8月27日土曜日に、学区全戸の皆様からご協力いただいたPTA資源回収事業が行われました。
ご協力くださいました、多くの皆様に感謝申し上げます。
また、多くの保護者の皆様や子どもたちが、回収や整理整頓にご尽力くださいました。
ありがとうございました。

| PTA活動 | 12:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十文字地区小学校1年生交流会

IMG_6113_convert_20160826155528.jpg
IMG_6157_convert_20160826155608.jpg
今日は、十文字地区4小学校の小学校1年生が、
秋田ふるさと村で交流会を行いました。
午前中は、近代美術館で、新聞紙を使った交流でした。
たくさんの新聞紙の中でかくれんぼをしたり、
グループ毎に高い塔を作ったりしました。
元気に楽しくそして、仲良くなった1日でした。

| 小・中、小・小連携 | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み明け全校集会

IMG_0851_convert_20160825170806.jpg
長かった夏休みも終わり、元気な子どもたちの声が学校に戻ってきました。
93名全員の笑顔に、転入生1名を加え、94名の笑顔になりました。
休み明け集会では、校長先生から「たくましさ」について話があり、
その後、三重っ子の頑張りとして、夏休み中に行われた横手市水泳競技大会と
全県席書会の入賞者が紹介されました。

| 集会活動 | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |