秋田県横手市立十文字第二小学校

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二小見守り隊の皆さん

IMG_2292_convert_20170616150914.jpg
今日の三重っこ集会の最後に、
いつも、優しい笑顔で子どもたちを励まして下さる
二小見守り隊の皆さんとの顔合わせ会が行われました。
子どもたちが、交通事故や事件に巻き込まれず、楽しい学校生活を送るため
今後ともよろしくお願いいたします。

| 学校生活 | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール清掃

IMG_2285_convert_20170613144722.jpg
今日の午後から、4~6年生で、プール清掃をしました。
みんな一生懸命に行ったので、とてもきれいになりました。
今月末からの水泳授業が楽しみです。

| 学校生活 | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校評議員会

IMG_2243_convert_20170530153046.jpg
今日は、第1回の学校評議員会が行われました。
5校時の授業を一巡した後、話し合いがもたれ、
授業の感想、道徳、親子関係等が話題となりました。
写真は、3年生の図工を参観している様子です。

| 学校生活 | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年生インタビュー

IMG_2218_convert_20170525122344.jpg
今日は、かまくらFMの方が来校し、
1年生にインタビューしてくださいました。
緊張気味の1年生でしたが、
将来の夢や学校での楽しいことについて答えていました。
放送が楽しみです。

| 学校生活 | 12:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯科検診

IMG_2109_convert_20170510090316.jpg
今日の午前中、歯科検診が行われました。
口の中の健康は大切です。これからも意識していきましょう。

歯科検診を皮切りに、たくさんの健診が行われます。
健康に対する意識を高めていきたいと思います。

| 学校生活 | 09:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT